2014年11月19日

満3歳保育

今年の6月までは満3歳保育なんて考えていなかった。

行こうとしていた幼稚園へ月1の訪問をして、
その保育があることを知ったけれど、
幼稚園に行くようになるまでは、親子の時間を楽しみたかった。

けど、自分のお仕事の都合があるので、
保育に行ってもらうことに。。。

そんなこんなで2ヶ月経ち…

幼稚園の帰り道、バッタを見つけたので、
息子に教えると
「こんにちは。」と言った。

満3歳保育

親子の時間も良いけれど、
あいさつ、教えられただろうか?
それも虫に「こんにちは」って可愛いなぁ。


そのとき、満3歳保育入れて良かったな。と思った。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(今日の息子)の記事画像
猫ちゃんアバター
チョコエッグ
ポケモンgo
大久保グラススキー場
カネゴン好き
ナイスなポージング
同じカテゴリー(今日の息子)の記事
 猫ちゃんアバター (2018-04-20 11:28)
 チョコエッグ (2018-02-28 11:39)
 ポケモンgo (2017-04-04 17:03)
 大久保グラススキー場 (2016-02-02 10:00)
 カネゴン好き (2015-04-23 17:52)
 ナイスなポージング (2015-04-20 09:11)

Posted by とわむ  at 15:10 │Comments(2)今日の息子

この記事へのコメント
どんなものでも「一長一短」ですね。
おうちにママと一緒にいられるときは、とわむさんらしさを
息子さんに沢山教えてあげて下さいね!!
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2014年11月28日 17:42
アーバンギアさん、コメントありがとうございます。

息子にいろいろ教えるのは好きなんですけど、
最近は教えられることの方が多いです。

けど、がんばります。
Posted by とわむとわむ at 2014年12月12日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
満3歳保育
    コメント(2)