2015年06月16日

息子の衣装

仮面ライダーWにはまってる、我が家。

Wに変身するフィリップ君の衣装が、
私好みで、ぜひ、息子にも着せたい!と思った。

息子にフード付の服は着せた事がなかったのですが、
(帽子とか頭に乗るの嫌いみたいで)
もらい物服にフード付ベストがあったので、
「ほら、フィリップくんみたいだよー」と着せてみました。





「子供って首がないのねぇ、ズングリムックリだよー。」
という感想で終わりました。

もっとかっこいいかと…期待してた…親ばかの色眼鏡だったようです。

フィリップくんはこんな服↓(フード書き忘れた。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


2015年06月05日

息子とはまる




今、息子は仮面ライダーWにはまってます。

息子の方から「コレ(仮面ライダーのDVD)見る!」というのは初めて!
大体、敵が怖くて挫折するんですが、Wは見てくれます。
なので、親も当然見ます。

というか、母親の私がどはまり中。
(マッハに続き、フィリップ君に夢中です。
後、やっぱ内容が面白い。
レンタル前は二人で1人の仮面ライダーって何?半分半分って???っと苦情でした。)

でも、DVDは後残すところ11、12のみ。(1日1本見たら12日で終わる)
今日11見たら、あと最終巻だけかぁ。。。寂しい。。。

息子はたぶん仮面ライダーウィザードへと移行するのでしょうけど…ね…。
(「ライダーウィザード一番かっこいい!」と言ってます。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


2015年04月20日

ナイスなポージング




入園祝いにドライイブドライバーを買いました。

だから余計にポージングをするようになりました、しかも外で!
見せたいんでしょうか…、やっぱり…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


2015年03月03日

あるもので何とか

トッキュージャーからシフトして仮面ライダードライブ。

親は、おもちゃをすぐに買うわけも無く、
息子も考えながら、あるものを代用して遊ぶわけです。


写真で息子が持っているものが、シフトチェンジャーです。




それから、ハンドル剣!


ニューブロックで自分で考えて組み立てたアイテムに
親バカといわれようが、感心しちゃいます。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


2015年02月25日

ケンカしてても

夜、寝る前に仮面ライダードライブごっこをするのが日課になってきた。

旦那扮する敵にやられる息子を見かねて、
マッハ役(ドライブの仲間)になって、ドライブ役の息子を助けてあげてから
私はマッハ役になっている。

だか、ある日、歯磨きの時にケンカして、
「もう、ママ嫌い!遊んであげない!」と言われたのに、
数分後、「マッハァー!、助けてくれないかぁ?」とお呼びがかかるようになった。




ケンカしてても、たあいの無いことで仲直りできる子供って素晴らしいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


2015年02月04日

シフトカー

トッキュージャーからドライブにシフト?

そのシフトカーって、やっぱり全部欲しいの?



「シフトカー、たくさんあったら満足だよ。」

思いもしない大人っぽい言葉が面白く、ビックリです。  


2015年01月11日

トッキューチェンジャーの熱が

TV番組でも、もうすぐトッキュージャーが終わる。

息子の中ででも、トッキュージャーから仮面ライダードライブへ移行しています。

正月に甥っ子に買ってあげた仮面ライダードライブの「タイヤコウカーン」を
息子も欲しがって同じのを買ってから、熱が急上昇してます。