2014年09月04日

登園3日目





昨日も朝、幼稚園に行くのを渋った。

パパいわく、「靴下はいてからテンションがさがったから、それじゃない?」

でも、うつむく息子を見ていると、やっぱり幼稚園行くのが嫌みたい。。。



で、お迎えにいったら、泣いてた。
先生いわく「クラスでは笑顔でしたよ。お母さんの姿を見たら泣いてしまったようですよ。」と言われた。

幼稚園に着いたら、そっけなく振り返りもせず、
クラスに入っていくので喜んで過ごしているんだと思う。
だから、幼稚園生活には問題ないとおもうんだけど。。。



帰ってきてから、「ママ、一緒に居ないと泣いちゃう…」という。


寝る前おてて絵本をしてくれて、話すんだけど

「ママはお仕事でいなくって、イクチャンはお留守番で…」とか

「ママが一緒にいなくて…」とかしきりに言う。



やっぱり、離れるのが寂しいんだね。
(今だけだろうけどさ。友達が出来て楽しくなったら、ママ、ママ!じゃんくなる事も知ってるからね。
でも、ママも寂しいんだよ。
その分、朝ご飯がんばったりするからね!)



幼稚園行く時「楽しんでおいで!」と送り出す。
いつも、そうでありたいなぁ。。。


ムスコも本当はわかってるはず。。。

遊んでいる時に、「楽しんできてねー」と言うからね。
(遊びの中にいつも言われていることが出てきて、面白いなぁ。。。)

がんばれ、がんばってね!
いつも背中を支える母でありたい。
押す時あれば、抱きしめることも大事だね。
自信もって暮らせるようにしていきたいなぁ。。。

ガンバレー、ガンバレ私!!!



同じカテゴリー(今日の息子)の記事画像
猫ちゃんアバター
チョコエッグ
ポケモンgo
大久保グラススキー場
カネゴン好き
ナイスなポージング
同じカテゴリー(今日の息子)の記事
 猫ちゃんアバター (2018-04-20 11:28)
 チョコエッグ (2018-02-28 11:39)
 ポケモンgo (2017-04-04 17:03)
 大久保グラススキー場 (2016-02-02 10:00)
 カネゴン好き (2015-04-23 17:52)
 ナイスなポージング (2015-04-20 09:11)

Posted by とわむ  at 22:40 │Comments(0)今日の息子

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
登園3日目
    コメント(0)